東京ガールズコレクション×プリキュア

TGCコラボ

2020 年 10 月 31 日(土)公開『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な 1 日』の劇場公開を記念して、TGC とコラボレーションアイテムの発売が決定しました。
アイテムは、マイナビ TGC 2020 A/W ONLINE のステージで披露!
さらに、アイテムにも使用されるイラストは、TGC 限定の描き起こしで、イベント当日より、東映アニメーションオンラインショップとPRECURE×TGC ONLINE STORE で予約受付を開始します。



東京ガールズコレクション×プリキュア

東京ガールズコレクションとプリキュアのコラボが開始!
記事の内容は以下の通り。
POINT!

★東京ガールズコレクションとプリキュアの初コラボ!

★グッズは東映オンラインから購入可。

★はなさんの夢だったランウェイを歩く!




ファッションショーとのコラボ

東京ガールズコレクションとプリキュアのコラボ!
シリーズ始まって初めてのファッションショーとのコラボ。ヒープリ春映画公開記念としてハグプリ、スタプリ、ヒープリの3作のプリキュア達が実際のモデルが使用するファッションに身を包んでいるのが特徴。

いつもの作品では見ることのできない姿に興味を引く。

その中で代表としてはなとのどか、ひかるの3人がでポージング。いつもピンク系の服に身を包んでいる3人が黒系とカーキ系の服を着ている。

はなちゃん黒系くっそ似合わねえ!
EgOyvWmUcAEKoJ1

オリジナルグッズが発売

ファッションショーに合わせてオリジナルグッズが発売。
グッズの内容はオリジナル缶バッジにジオラマセット、タペストリー、キーホルダーの4種類。絵柄のデザインは全て一緒。

購入は東映オンラインから可能。9月5日より予約開始。
ランウェイグッズ
野乃はながランウェイをついに歩く!
野乃はながついにランウェイデビューする!
本編第22話でアンリにおねがしますだー!と、熱く懇願していたランウェイをはながついに歩く。その願いが叶うのに本編から3年。ちょっと長かったぞ。
bandicam 2018-06-10 08-37-41-137

公式サイトではランウェイを歩くキュアエール。
スターとグレーズと違い、振り向きポーズを入れている。

これが振り向き美人か
EgOyvK_U8AAGHzq

紺野彩夏がプリキュアとコラボ!

女優でモデルの紺野彩夏がプリキュアとコラボ。
紺野彩夏はプリキュアがプリントされたアイテムでランウェイを歩いた。プリントされたプリキュアは背中。正面から見るとプリキュア感が一切ないが、振り向くとプリキュア感がある…かな?

担当した紺野彩夏は去年放送された仮面ライダージオウの敵組織タイムジャッカーの一人、オーラを演じた人物。

「あなたにちょっとだけ悪い知らせと、めちゃくちゃ良い知らせがあるの」
タイトルなしbbbb


東京ガールズコレクション×プリキュアまとめ

東京ガールズコレクションとプリキュアのコラボまとめ。
今回のコラボが実現した理由は、プリキュアの夢をあきらめない、前へ進むという目標とTGCのガールズファッションを世界へ切り開くという、女の子の憧れを牽引してきた両コンテンツの方向性が一致していたため。

プリキュアが実際に使用されるファッションに身を包んだプリキュア達が登場。
本編では見ることのできないファッションに身を包んだプリキュア達が非常に新鮮。普段のキャラの服装は色のイメージで固められている。

今回の書き下ろしファッションはそれこそイメージカラーに縛られないファッションをしている。
どのプリキュアもいつもと比較して2割増しくらい大人びているように感じる。ダルイゼンさんが凄くイキイキして「生きてるって感じ!」って叫びそうである。

展開されるグッズは缶バッジ、ジオラマ、タペストリー、キーホルダー。
販売方法は店舗の他に東映オンラインで予約注文ができる。いつもの商品と違ってプリティストア限定
じゃないところが嬉しいところ。
bandicam 2018-06-10 08-37-39-300

関連記事

関連記事は以下の通り。

ヒープリのファッション

ヒープリの登場キャラのファッションについて。
52648063-s
合わせて読みたい!

関連記事はこちら ⇒ ヒープリキャラのファッションまとめ